2012年2月25日土曜日

キリスト教世界観ネットワーク2012年の集い

筆者も毎年参加している「キリスト教世界観ネットワークの集い」をこちらでも案内させて頂く。

日時:3月3 日(土曜)1時30分ー4時まで
場所:お茶の水クリスチャンセンター9階
    東京都千代田区神田駿河台2−1  
    Tel:03−3296−1001
地図:http://ochanomizu.cc/hp-2010map.php

内容:約45分の講演。その後は互いの近況報告。
費用:無料、席上の自由献金あり

原発への神学的アプローチ
ー小説家の想像力とキリスト者の予見性ー

昨年3 月の大震災の後、日本は大きく揺れ動いています。キリスト者も、多くが被災者を支援しているだけでなく、聖書を基盤にこの出来事を考える努力を続けていま す。この度は、記録文学作家であり、また信徒伝道師でもある山川暁さんをお招きし、小説家を通してみた原発問題という珍しい視点、そして原発を神学的にど うとらえるかという試みを分かち合っていただきます。

※(元サイトへのリンク

この会(ネットワーク)は正統的福音派教会、福音主義の流れに身を置きながらも、従来の思考やライフスタイルに疑問を感じたり、問題意識を感じたりしている方々が、それを安心して口に出して分かち合うことが出来るように配慮している交わりです。
集いでは時には批判も出ますが、交わりが目指しているのは「豊かな福音に根ざしたライフスタイル」を相互啓発し、励ましあうことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿