2012年10月22日月曜日

活水工房ティールーム

コンクリート打ち放しの教会堂の隣は木造平屋の家屋をリフォームした工房である。
工房に小さなティールームがついている。
既に色々な用途で使用しているが初期の構想では教会付属のティールームとして地域にオープンすることだった。

と書くと過去形になってしまうが、なかなかアイデアを実行に移せないできているからだ。
でも道具立ては少しずつ整ってきた。

先日製作を依頼していたイクル・デザインの須藤生氏が完成した椅子6脚を運んできてくれた。


写真手前に見えるのが今回完成した椅子である。
(製作過程の詳細は須藤氏のウェッブでご覧下さい。ここをクリック

既にテーブルの方は去年完成していた。
60cm×65cmの大きさのテーブルが2台ある。

現在は教会の用途としては、役員会、そしてキリスト教入門講座などに。
個人の用途としては応接室代わりや、NTライト読書会などに。

教会堂に足を踏み入れるのはなかなか、と言う人にもこんな場所が接点として気安く近寄れれば、と願っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿