2015年7月14日火曜日

今日のツイート 2015/7/14

任天堂の岩田社長が死去されたニュースは今日ではありませんが・・・。


筆者はゲームの世界のことは分かりません。

やったことも、買ったこともありません。

ただWIIという名前は聞いたことありますし、ゲームというエンターテイメントが及ぼす年代や地域の広がりは凄いのだな、とは思いました。

この追悼漫画はそんなことを思わせました。


一つ気がついたのですが、「死後のいのち」や「天国」をにおわすものがありません。

漫画ながら、安易に「天国で笑っている」みたいな描き方になっていないところが、より「悲しみ」をストレートに伝えているように思います。
(the SADDEST fan art tributeとあるように・・・。)

[追記]
どうも「ファンアート」 の一つだったとは、そういうことだったみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿