2015年7月3日金曜日

ブログ開設5周年

7月3日はこのブログの定点観測の日だ。

ツイッターは昨日だったかな、5周年。

なんにしても5年は長く感じるなー。



では「過ぎし一年」を振り返ってみよう。

①投稿数

 総投稿数137は前年比-45だ。

 うーむ、かなりダウン。

 最近結構投稿数が多いと感じているので、上げ潮だとは思うが。
 
②総ページビュー

 153,700を越えたところ。

 月平均で2,460、日平均80弱はやはり減ったなー。

 ピークを過ぎたと言うことだろう。

 これからはもう余り気にしてもしょうがないと言うことか。
 
③人気の投稿

 この1年で目立ったものは・・・

 (危)「某キリスト教イベントを短考する」

 (3)マーク・アムスタッツ『エヴァンジェリカルズ アメリカ外交を動かすキリスト教福音主義』

 (3)主に神学ブログ⑧

 あたりですね。

 
 では読者の皆さん。すぐる一年のご愛顧ありがとうございました。

 また新たな一年も順調に続くようでしたら、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿