2016年4月9日土曜日

今日のツイート 2016/4/9

「50年前の今日」といっても、米国時間ですから「1966年4月8日」ということですが・・・。

映画のタイトルで、GOD'S NOT DEAD というのがあって、日本でも上映されましたが(2014年12月だったかな)、一般的には(いわゆる)「世俗化(宗教的信仰の衰退)」が進んでいる、と言われます。
(※この映画の続きもできたようです。)

でも実際はもっと複雑な状況で、「脱・世俗化」現象がいろいろ囁かれていますね。

要するに「神に関する疑問(The Question of GOD)」はなかなか死なないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿