2017年3月16日木曜日

(5)タカ牧師のRR 2017/3/16

以前「タカ牧師のセブン」というのをやっていました。
(別にもうやめてしまったというわけではありませんが・・・。)

最近筆者と年齢の近い友人と会食しながらの話題の中で「英語を読む機会が減った」みたいなのがありました。

彼らはビジネス畑の人たちで、英語のものを読まないわけではないのですが、それでもやはり「ビジネス関連」からトピックや記事を探すことが多いみたいです。

というわけで牧師でありながら(かなり激しい)雑食系である筆者が時々「これ面白いよ。読んでみたら」と(高い確率でネットからの)推薦記事をお約束しました。

これって「タカ牧師のセブン」のカスタマイズ版ですね。

それならこの際ブログにも・・・と思った次第。

推薦記事のポイントは:
英語記事
②ビジネス畑の人へ異視点を提供するような
(どちらかというと)中年男性が読みたそうな
を規準に選んでみます。

ところで「タカ牧師のRR」のRRとは、Recommended Reading、の略です。

さて最初の記事なのですが、ジャンルから言うと《メンタルヘルス》になりますか・・・。

中年男性の健康リスク問題の第一

The biggest threat facing middle-age men isn’t smoking or obesity. It’s loneliness.


ということだそうです。


良かったら皆さんもどうぞ。

総ワード数: 約2500
英語レベル: 中(5段階の2~3)

0 件のコメント:

コメントを投稿