2017年7月4日火曜日

(1)屋上緑化 2017

夏が(ほぼ)やってきた(近づいてきた)。

トップライトからの夏日対策のため屋上に上がるついでに屋上緑化の点検をしてみたら・・・。






2001年新築時に施工した緑化はその後雑草との闘いから一時期かなり弱ってしまった。

2010年7月の「屋上緑化」レポートではかなり回復した様子を伝えたが、今回の点検で健在であっただけでなく、かなりしっかりした定着を観察できたように思う。


4種のセダムのうち細かいタイプのものが絨毯のように敷き詰められた感じになっていてその感を強くした。



さあ今年も、屋上緑化遮光ネット・(そして一昨年に加わった)エアコン、で「暑い夏」を乗り越えるぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿