2018年2月21日水曜日

(5)タカ牧師のRR 2018/2/21

RRとは「リコメンディド・リーディング」のことで、「推薦ネット記事」ということです。

今回が3回目となります。

イントロには、2017/3/16の記事をお読みください。
二本目は、2017/7/25の記事でした。

三本目は、英国ガーディアン誌「メンタルヘルス」欄の、
How burnout became a sinister and insidious epidemic「燃え尽き症候群の蔓延がひどくなっている」

グローバリゼーションによる就業・産業構造への影響か、(主に?)働き盛りの世代にこの症状が広がっている。

筆者の周りでも程度の差こそあれ、この記事に登場するサラ・コックスのようにSOS発信寸前だったり、ギリギリで「エクソダス」挙行だったりする方がいる。

そんなわけで内容は一本目と同じく「メンタルヘルス」で、なかなかシリアスなものだ。
ボキャブラリーや中身の濃さからも前2本より難しいと思う。

 ☆総ワード数: 約2600~2700
 ☆英語レベル: 中上(5段階の2) 

読むには「20分くらい」はかかるかもしれないが、時間がある方はチャレンジしてみてはいかがか。

0 件のコメント:

コメントを投稿